BANDAI 1/100 SCALE MASTER GRADE(MG)

RX-178 GUNDAM Mk-2 エウーゴ仕様

なんと言ってもガンダムです。マーク2です。

各装甲が外れて中身が丸見えになります。

フレームだけでも動きます。それはもう…

さて、キットですが皆さんお馴染みの MG って奴です。はい。

色なんか塗らなくッても格好が良いんです。

素組みでも、楽しめます。十分に。

改造も何も要りません。指まで動きます。

装備もバッチリ揃っております。至れリ尽くせり。

それでも、変更した場所はあります。多少…ですが。

まず、頭のアンテナ。これはシャープに削り出してあります。

それと、全体の面出し。これは必要です。

どうしても製品の都合上、平らな面にでこぼこが出来ます。

これはサンドペーパーで根気よーく消してあげましょう。

パーティングラインも根気よくパテとヤスリでコシコシ…

最後に全体、得に顔のシャープなラインを強調しました。

塗装はいつものように、サフェイサーを吹いた後、グレーで

全部真っ黒に塗ります。ティターンズカラー見たいになります。(笑)

そこから各色を設定にそってエアーブラシで塗装しました。

モノアイやスコープ?は筆塗りの後、一部白色でハイライト。

そして、墨入れ。『墨入れインク・スミレ』を使用。

最後に、シャドーとハイライトをエアーブラシで追加。完成です。

1/100のジュドー君も頑張って筆塗り&墨入れ。

それにしても、このバンダイさんのシリーズにはいつも感心します。

製作、塗装にも気合いが入ります。はい。

 写真後半にある専用陳列ケースはこのキット用に業者さんに特別に製作して頂きました。

 結構な値段(2万数千円!びっくり!)でしたが、これに入れて展示しているとさすがに立派ですね。

 ちゃんとケースに印刷でカッコよく出来てます。大満足。

PS このガンダムMK-2 エウーゴ仕様 1/100 MG は

(株)バンダイ主催プラモデルコンテスト優勝(金賞)を受賞致しました。

完成品一覧

Assure Craft TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送