Assure Craft 『Assure PSカラー』



Assure Craft から発売された世界初の模型用マイクロカプセルインク

Assure PSカラー

Assure Craft 独自の開発商品で、マイクロカプセルインクをAssure Color を媒体に融合させる事で
GUNDAM SEED に登場する主役ガンダム『GAT-X105 STRIKE GUNDAM』を初めとする各ガンダムが使用する
PS装甲(フェイズシフト装甲)を再現する事に成功しました。

フェイズシフトダウンからPS装甲展開をいつでも手軽にお楽しみ頂けます。

3Dモデルにさらにもう一つの新しい世界が開けます。
立体物に時間と温度の要素がからまった、まさに『4Dモデル』となります!

●PSカラーの特徴

プラスチックと非常に相性の良い当社の Assure Color を媒体に使用しておりますので、
従来の感温式インクと違い、強固なインク皮膜を実現致しました。

従来、不可能だと言われいた『グレー』の発色を可能にしました。

従来の物に比べ『素早く発色』『長時間発色』を可能にしました。
(劇中の「あっ!」と言う間の変化をイメージ出来る変化を楽しめます) 

●カラー変化

PSカラーは温度差による色変化を致します。
この作用によりグレーよりフルカラーへの変化が可能となります。
その効果を応用し模型やトイに表面塗装出来るインクを開発しました。
(世界初!Assure Craft だけのオリジナルインクです)
当社による数百回の変化テストに合格しておりますので、何度でも色の変化を楽しむ事ができます。

カラー変化を促す媒体としてドライヤーや白熱灯を使用出来ます。
(1200wヒーター/ドライヤーで変色開始から完了まで僅か1秒かかりません)

●使用方法

使用方法は通常の模型用塗料と変わりなく、だれでも簡単に使用する事が出来ます。
塗装は筆塗り、エアーブラシと使い方を選びません。
乾燥時間も通常の模型用塗料より早く(遅乾溶剤を使用する事により乾燥時間を十分長く出来ます)
また媒体にAssure Colorを使用していますので、延びのある塗料です。

『標準インク』やPSカラー同士の混色が可能です。

●注意事項

温度管理による色素変化を行いますので、白熱灯やヒーターの取り扱いには十分ご注意下さい。

材質(PVC・プラスチック等) の表面温度が65℃を越えない範囲でご使用ください。
(材質表面温度が高くなりますと、材質の軟化や溶解を促す結果となります。温度管理は十分に行ってください。
なお、材質表面が軟化や溶解をおこした場合でもPSカラー自体は問題はありませんが、
火傷や火事の恐れがありますので過度の加熱は絶対にしないでください。)

カラーが変化致しましたら、速やかに加熱を中止してください。
(そのまま加熱を続けますと材質の溶解や出火の原因となります)

温度変化の目安時間は下記の通りです(常温の場合)

  1200W/ヒーター(ドライヤー)で約1秒以内(変化開始から完全変化まで)
  100w白熱灯で約数秒

上記時間内を過度に超過する加熱は絶対に行わないでください。(厳守)
出火や火傷の原因になります。

会員価格:¥1200- (15g入り)

 一般価格:\1800- (15g入り)

商品一覧へ

Assure TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送