バンダイ MOBILE SUIT IN ACTION!!(MIA)
MA-14A アナベル・ガトー専用 GELGOOG
スプリッター迷彩仕様

※MIAゲルググをリペイント

MIAの量産型ゲルググから「アナベル・ガトー専用ゲルググ」を
スプリッター迷彩でリペイントしてみます。

素になる量産型ゲルググ
ゲルググもMIAの中では優秀な出来で、スタイルは申し分無い出来です。
それだけに湯口やパーティングラインが気になります。
また、装甲の断面が丸みを帯びて全体に「だるい」印象をあたえます。
この辺りをきっちりと処理していきます。


肩アーマーに無駄な逆テーパーが付いていたり、
腰のダクトが完全に潰れています。

スカートの裾の部分に酷い欠けがあります。
おそらく湯口を切り飛ばした後だと思われます。

反対側にはスカート横の中ほどに"クボミ”があります。

腕や足、胴体にもパーティングが走っています。

これらを全て処理して、サフェイサーを下地に使い仕上げます。
モールドも消えてしまいますので彫り直します。

※塗装

下地処理したパーツにランダムに切り出したマスキングテープを貼ります。
センスが問われる作業ですが「迷彩職人」になった気分で!
(これは黒い三連星用ゲルググの途中画像です)

マスキングを剥がした状態

曲線が多いのでマスキングテープはしっかりと貼らないと隙間ができます。

塗装を終え、マスキングを剥がせば出来上がりです。

マーキングはシルク印刷製の水転写デカールを使用しています。
デカールの上から保護を兼ねてツヤ消しでTOPコートして完成です。

アナベル・ガトー専用と言うことで、試作ビームライフルを装備

試作ビームライフルはEXP002 1/144 システムウェポン2から使用
MIAは少しオーバースケールな武器が似合います。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送