Max Factory BioBooster GUYVER1

『ガイバー1』マックスファクトリー

1/6 SCALE

マックスファクトリーさんのガイバーを始めて作らせて頂きました。

かなり前から気にはなってたんですけど(笑)

やっと機会が・・・

製品の方ですが、全体にシャープな造型で感心致しました。流石だなって。

ソフビにありがちな気泡や変型も少なく組み立てはスムーズに行えました。

まず、お風呂に一緒に入ってさっぱりします(笑)

隅々まで綺麗に洗ってあげました。

(変態じゃー無いよ、たぶん?)← お風呂でお人形さん遊び!

肩や肘、首等は固定しなければ有る程度は稼働させる事が出来ます。

組み難い場所は「ドライヤー」で暖めながら作業しました。

塗装ですが、まずサフェイサーで全体を塗装。

ここで気泡を探してパテで修正。

次に全体をグレーで塗装、その後強殖装甲を濃いめのブルーから薄いブルーまで

3段階に分けて塗装。

いわゆる「MAX塗り」って奴ですね・・・

ここで強殖装甲に『マスキング・インク』でマスキング。

そして強殖細胞を筆で丁寧に黒で塗装して上からグレーで『ドライブラシ』。

最後に全体に『墨入れインク・スミレ』で墨を入れて(入れ墨じゃ無いよ)めでたく完成!

コミックとビデオを資料に楽しく作らせて頂きました。

でも、コミックが途中から出なくなったのはなぜ?

PS 余りの造型の良さに、個人用をもう1体買ってしまった・・・

  作れるのは何時になるやら・・・・笑

完成後は十分なサイズでインパクト抜群

肘の高周波ブレードは「ノーマル状態」と「伸ばした状態」の2種が付属

●写真後半は製作前との比較用です。
造型の素晴らしさが伝わると思います。


完成品一覧

Assure Craft TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送