1/144 ZAKU2 HG

BANDAI  1/144 ZAKU  HG (ハイグレード)
バンダイより発売のHG(ハイグレード)版ザクです。

たしか、0087小隊か何かのキットで、最近のタイプでは無く、少し前の物だと思います?たぶん?

陸産型ガンダムとセット販売のやつ・・・。

1/144ザクでは、現在でも一番良い出来ではないでしょうか?

(最近のシャア・ザクHGはアニメっぽくてどうも馴染めません・・・私だけ?)

実は昔作った物のリメイクだったりします。

まだ、アシュア・クラフトさんにお世話になる前に作った物で、とんでもない出来の悪さに隠してました。アハハ。

改めて見ると、まるで小学生が作ったのかと思うほどひどく、今の環境がありがたく思えます。

そこで、1/144ドップを作ったついでに大きさの比較ようにリメイクしてみました。

なので、基本的な行程は今と比較出来ませんが、出来るだけ現在の技術と資材を使い何とか見られる物をと思い、がんばってみましたが、どうでしょうか?

元の写真を撮るのを忘れましたが(隠蔽工作の疑い有り!)なんとか見れる物になったと思います。

基本的には全体をサフ吹きし、更に真っ黒に塗装。

そこから、黄緑(手、足など)をグラデーションで塗装。

本体を濃い緑。肘、膝などのグレーを『MAS-KING』でマスキングして塗装。

スジボリを一部やり直して スミイレインク『スミレ』 で墨入れ。

後は他のジオン軍1/144からシールを拝借してめでたく完成!

ザクマシンガンはアニメ版。他の1/144ザクから失敬してきました。(これが無いとさみしい・・・)

頭の指揮官用アンテナ?ヘッドは収まりが悪いですが、あえてキットのままにしてあります。
好例?の専用ケースにはジオンのマークとザク、ドップファイター、ガルマドップの文字が入っています。

完成品一覧

Assure Craft TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送