バンダイ 1/144 SCALE HGUC
RX-78-2 GUNDAM & ホワイトベースMSハンガー

※ホワイトベースMSハンガー

電撃ホビー2010年9月号付録限定で発売された物です。
新品の常態で保管されていた物を製作致しました。
劇中のホワイトベースの格納庫の中でガンダムやガンキャノンの
整備等で登場する整備用のベットです。
通常に市販されていない物なので起用なアイテムです。

それに合わせ、HGUCのガンダムを製作致します。

※組み立て

ガンダム
ストレートに組み立ててあります。
アンテナはシャープに削ります。

ホワイトベースMSハンガー
横の部分にモールド等がありますが、パーティングラインが有り、
消すのが困難であると判断いたしましたので、新たにプラ材を使い作り直しました。
ベッド部部が可動致します。

※下地処理

湯口を処理し、パーティングラインが表に出る場所がありますので、
サーフェイサーで処理してあります。
全てのパーツにペーパーをあてます(500〜1000番)

※塗装(エアーブラシ使用)

ガンダム本体
グラデーションの無い、フラットな塗装をアシュアカラーを使い
塗装してあります。
少し明度を上げ、明るい感じに仕上げています。

コアファイター、武器類
設定を参考に単調にならない用に色目を追加しています。

ビームサーベルは発光常態を再現してあります。
グリップに取り付けて、手に持たす事ができます。
ハイパーバズーカは本体の腰に装着も可能です。

MSハンガー
広い面が多いので、暗色からの立ち上げ塗装です。

※墨入れ

塗装が完成後に、『スミレ』を使い墨入れを行います。

MSハンガーは整備中のオイル染みや汚れを意識し、
『スミレ』でウオッシング等で単調にならないようにしてあります。

※付属品

キットに付いている物は全て製作してあります。

Assure Craft Top

完成品一覧

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送